マレーシア航空ビジネスクラス搭乗記

さぁ、いよいよ出発です^ ^

 

まずはチェックインから

f:id:traveler-eri:20190902180234j:image

ビジネスクラス専用レーンへ。

1レーンしかなく、前には3組程並んでいましたがエコノミーレーンとは比にならない程直ぐにチェックイン完了!

一応オンラインチェックインはしておきましたが、大して変わらずです😅

 

仕事終わりに空港直行したのでお腹ペコペコ🍴チェックイン完了後はラウンジ直行です。

とその前に保安検査場。こちらも優先レーンがある事、初めて知りました!

f:id:traveler-eri:20190902181318j:image

誰も並んでおらず、スムーズです。

さぁて、ラウンジ到着。

f:id:traveler-eri:20190902183824j:image

指定ラウンジは【飛鳥】でした。

日本のラウンジ、ショボ😱と思いながらも空いていたので搭乗までゆっくり〜。

f:id:traveler-eri:20190902181955j:image
f:id:traveler-eri:20190902182001j:image

カードラウンジはもっと狭いので、それに比べたら快適かぁーと言う感じでした。

一応軽食はありますが、残念な感じです。

機内で美味しいものが食べられることを楽しみに軽くお腹を満たす程度に👍

 

そろそろ搭乗の時間〜

優先搭乗にて快適に機内へ

f:id:traveler-eri:20190902182730j:image
f:id:traveler-eri:20190902182441j:image

念願のフルフラットシート!!

足元も広々です。

 

搭乗後間もなくウェルカムドリンクサービス開始。マレーシア航空はお酒は無く、ジュースが提供されます。パイナップルソーダを頂きました。

f:id:traveler-eri:20190902182711j:image

 

ゆっくり時が流れながら離陸🛫

程なくナッツ・食前酒とメニューが配られ深夜便でしたが、お待ちかねの料理はキチンと提供されました。

前菜のサテに始まり、シェフオンコールにて事前予約しておいたお肉料理を美味しく頂きました😊

f:id:traveler-eri:20190902183228j:image
f:id:traveler-eri:20190902183233j:image
f:id:traveler-eri:20190902183241j:image

 

食事後はシートをフラットにし、爆睡😴

さすがビジネスシート。

気付いたらクアラルンプール到着でした🛬